Google Merchant Center利用の、小さいショップの管理者のみなさま、こんばんは!
どーですか、商用モデルへ移行しましたか?
結局の話、リスト広告打って、広告費はらえよってことなんですけどね。
リスト広告しましたか?
私の場合、もう、リスト広告の設定をしていましたので、あらためてすることはありませんでした。
フィードも、基本は、前回と変わらないようだし。
増えたのが、アドワーズ用の属性ですか。
実のところ、私、この属性がなにに有効なのか、よくわかってないんだけど・・・。
「Google Merchant Center の商品が検索キーワードに一致しやすくするために、
Google Merchant Center の商品に 1 つ以上の AdWords オプション属性を追加することをおすすめします。」
っていうんだもん。
なんで、なんだかわからないけど、【アドワーズ用グループ】属性を追加です。
これがなにかというと・・・。
「商品を任意の方法でグループ化するために使用します。
商品フィルタに使用してキャンペーンを特定の商品グループに限定したり、
商品のターゲット設定に使用して商品グループごとに入札単価を変えたりすることができます。」
だそうです。 ・・・もう、あとはいいや! 必要になったときに考えよう!!
とりあえずは、これでいいのかな?
来月くらいになって、問題ないようだったら大丈夫なんじゃないかな。
なんたって、
「Google ショッピングの商用サービスへの移行は、 2013年第二四半期末までに完了する予定です。」
だから、おそらくしばらくの間は、いつものように不安定だと思われます。
そうそう、【プロモーション クレジット】申し込まないと!
- 関連記事
-
コメント